鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

トランプ氏の娘が安倍首相を悩殺

先日のトランプ次期大統領と安倍総理の会談に同席したトランプ氏の娘イバンカさんの肩口から下着の一部が露出していて安倍総理を悩殺したそうだ

正直俺も悩殺されたいがいったってどうでもいいニュース

どこかと思ったら日刊スポーツだった

ちなみに安倍総理が送ったゴルフクラブは本間ゴルフ製の最高級ドライバー「ベレスS-05 5S」で58万円だそうだ

俺はゴルフは子供の頃にプロゴルファー猿を見て木の枝で「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」とか言いながらゴムボールで岩返しをしたりしてゴルフの真似事をした程度なんでこれがどれだけスゴイ物なのかは想像がつかないが

おそらく日本に置ける最高級なんであろう

あれだけ金持ちのトランプへの贈り物を選ぶのも大変だったんだろうな

でもこの贈り物って安倍総理のポケットマネーなんだろうか?

それとも領収書を貰って経費で落とせるのか?

まぁその時は税金なんだろうけど

俺からしたら58万円は大金だ

でも彼らなら何でもない金額なんだろうな

今俺に58万円あったら何が欲しいのか考えてみたが

やはりロードバイクかな

パナソニックのチタンが欲しいなぁ

そして今俺が乗ってる幸之助号を点検整備に出したいな

お金が余ったら旅行もしたい

久しぶりに尾道へも行きたい

58万円

そんなあぶく銭は入って来ないので考えても仕方が無いのだが

昨日は近所の本屋で例の手塚治虫のエロティカが掲載された新潮を買った

そして本屋で応募券を貰ったのでペア旅行のところにチェックを入れて応募箱に投函したのだが当選した場合は一人旅では泊まれないのだろうか?誰も一緒に旅する相手がいないのだ

やっぱり図書カード1000円にしとけば良かったかな?

当たる確率も高いし

今日は路面が濡れていた為に自転車には乗らなかった

結局録画してある番組を見るのに追われて何も出来ていない

 

マンチェスターUは相変わらず勝てない

しかもホームで勝ち試合を落とした

でもイブラがいないと全体の動きが良くなる

過去にもマンUは動かないFWで苦労して来た

最初は点を取りまくってくれるのだが相手に研究されるととたんに攻めてが無くなる

ベルバトフファンペルシ

イブラの場合はチャンスは来ている

シュートも打ってるがいかんせん入らない

実績のある彼だけに取り出せばポンポン取れるかもしれないが

やはり若手中心に切り替えた方が良いだろうなとは思う

伝統の4−4−2でサイドアタック

俺みたいなおっさんはあの頃のサッカーが恋しくてたまらない

モウリーニョで失敗したらいったいどうなってしまうのか?

恐ろしくてたまらない

 

今日は船越英一郎の京都の極みアンコール放送と紅葉2時間SPである

アンコール放送では船越英一郎の涙を見て夜は京都の紅葉を堪能できる

昼間は無駄にだらだらと過ごした俺だが今からワクワクしている

いったいどんな紅葉を俺に見せてくれるのか?

ちなみに俺のおすすめは嵐山のとある場所

俺は数回訪れてるがその時は仮本堂だった

今は本堂が修復されているはず

この場所自体非常に人は少ない

かつて松尾芭蕉が句を詠み、夏目漱石谷崎潤一郎の小説にも登場したのに

しかし今の季節はこの場所まで辿り着くのが非常に困難

まずは満員電車や満員バスに押し込まれ嵐山まで辿り着く

そこから人ごみをかき分けて渡月橋を渡る

ここまでくればあとは静かな場所を30分歩くだけだが最後に石段を少々登らなければならない

そしてその先にある物は?

 

嵐山 大悲閣 千光寺

大悲閣公式ホームページ

 

小さな小さなお寺だが眺めは最高

絶景だ

 

途中に何も無いので一応水分など用意されて訪れた方が良いと思う

そして辿り着いた先にもお寺と絶景しかない

そんな場所です