鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

リトルワールドの話01

今日は俺が大好きなテーマパークの一つであるリトルワールドを紹介しようと思う

名古屋に旅行に来て何も見所が無いなぁとお嘆きの人にはもってこいの情報である

リトルワールドは名古屋から近い愛知県犬山市にある世界の住宅や寺院など建物を移築したテーマパークでたった一日で世界旅行が楽しめるのだ

移築してある建物はどれも本物ばかりでかなり面白い

そしてリトルワールでは世界中の料理も楽しめるのだ

季節ごとにいろんなイベントも開催

今は世界の麺祭が開催されているみたいである

そんな名鉄グループが運営する結構本格的なめずらしい世界の料理たち

その中から俺が今まで食べた料理を紹介しよう

 

まずは沖縄

これはなんだったけな?ミミガー

まぁとにかく豚の料理である

泡盛といっしょに頂いた

f:id:sababou:20161104151331j:plain

この辺りはあまり珍しくは無いだろうが

次はガイヤーンバーガー

名前の通りガイヤーンを挟んだだけの料理

でもおいしい

そしてガイヤーンって名前がライディーンみたいでかっこいい

f:id:sababou:20161104151418j:plain

次は東南アジア系の焼きそば

ミーゴレンだったかな?

独特なスパイスの味でこれもまたうまかった

f:id:sababou:20161104151750j:plain

次はフランスのアルザス地方のピザ

タルトフランべ

f:id:sababou:20161104151934j:plain

リトルワールド曰く、フレッシュチーズをソースに使い、玉ねぎとベーコンをトッピングしました。軽い食感で一度食べたらクセになる美味しさです!アルザス産の辛口白ワインとも相性バツグンだそうだ

これもうまかったなぁ500円だし

次はアフリカ料理を数品

名前は全部忘れた

まずはアフリカのスープ

日本風に飲みやすくしてあるのか?

これも思ったほど癖が無くおいしかった

f:id:sababou:20161104152046j:plain

アフリカのスイーツ

f:id:sababou:20161104152207j:plain

これは普通

とくに特徴無しというかどんな味だったか全く覚えて無い

そしてこれがワニの串焼き

さっぱりとして鶏肉に近い

これもなかなか乙なもんだ

f:id:sababou:20161104152248j:plain

次はロシアのご存知ボルシチピロシキ

これはまぁそこそこかな

ロシアンレストランのほうが美味しい店はいっぱいあると思うが決して不味くは無い

誰でも食べやすい世界の料理のひとつ

f:id:sababou:20161104152529j:plain

次にドイツのソーセージとビール

これはもう最高!!

ビールもソーセージも

ここでずっと飲んでいたいぐらいだ

f:id:sababou:20161104152811j:plain

そしてかなり珍しい料理を2品

まずはカンガルー

f:id:sababou:20161104152940j:plain

これはビックリ

肉は柔らかく癖もほとんどない

とてもおいしい肉である

ただカンガルーのことを想像しながら食べると罪悪感が

そして最後はラクダである

ひとこぶかふたこぶかは分からないがとにかくラクダである

f:id:sababou:20161104153221j:plain

これはもうかなり濃い色のソースがかかってることから想像できるように

癖がある肉だ

そして固い

まさに肉を食ってるぜ!感が満載である

でも味は充分食べれるレベルなので話の種にはもってこいの料理です

 

と今回紹介した料理は現在も食べれる物もあれば食べれない物も

いろいろ期間限定でメニューは変わるので訪れるごとに楽しめます

 

www.littleworld.jp

今現在のイベントは世界の麺祭

www.littleworld.jp

ワニの足ラーメンなどかなり凄いのが食べれるみたいだ

他にはタイのピンク色のスープのラーメンとかも強烈そうだ

興味のある方は是非どうぞ

俺も久しぶりに行って見たくなった

 

 

おまけとして料理同様、俺が撮ったかなり癖のある

リトルワールド写真展

まずは雰囲気を知ってもらう為に比較的普通のから

f:id:sababou:20161104153830j:plain

f:id:sababou:20161104153848j:plain

f:id:sababou:20161104153933j:plainf:id:sababou:20161104153903j:plain

f:id:sababou:20161104153918j:plain

 

f:id:sababou:20161104154010j:plain

f:id:sababou:20161104154105j:plainf:id:sababou:20161104154026j:plainf:id:sababou:20161104154057j:plain

いかがでしたでしょうか?

次回はちゃんとした写真を乗せて行きたいが

近くにある明治村もまた面白いテーマパーク

こちらもいずれ紹介したい

 

写真を撮るのも面白い

サーカスも無料で見られる

世界中のお土産も買えるので

世界中を旅行して来たと

人を騙せる写真も撮れるリトルワールド

おすすめです