鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

お坊さんと偽札

お坊さんと偽札

岐阜県大垣市のお坊さんが自宅のプリンターで偽札を作り

愛知県内の女子高生とハッスルした後でその偽札をハッスルのお礼として渡したそうだ

その偽札を貰った女子高生が薬局でお金を使おうとした所使えなくて

友達が「これ偽札じゃね?」

ってことで警察に相談

お金の入手先からお坊さんが浮上し逮捕となった

この事件には様々な問題が潜んでいる

まず年齢を偽ってお坊さんに援助を求めた女子高生

騙されてハッスルしてしまったお坊さん

そして偽札を作って使用したお坊さん

煩悩の塊のお坊さん

なんかもうなんでこんなことになるのか?

偽札なんかバレるに決まっている

そして偽札は作成した時点で犯罪になる

なぜわからない?

そして援助交際

相手が18歳以上だと嘘付いてたので仕方が無い部分もあるが

だがそれで許させるのは一般人である

こんなことしてるから日本人の仏教離れが進んで行くのだ

まぁこうなることは明治政府の狙いでもあった訳であるが

俺は閻魔様が怖くて仕方が無いのに

こんなことしたら確実に地獄で閻魔様に怒られてしまうであろう

どこの宗派かは知らないが

たとえあの宗派だとしても許されない

あの魔法のような言葉ひとつで

どんな悪人でも必ず成仏出来るなんて俺は信じない

檀家の人の気持になってみろ

本当に酷いニュースだ

 

そして雨

俺は朝に天気予報をチェックして雨が降らない事を確認してサボテンと夏多肉と植え替えたばかりで水を与えてはいけないセダムをベランダに出しておいた

それがこの雨だ

土砂降りだ

幸いな事にサボテン達は軒下だったので被害は最小限に押さえられたが

セダムはたっぷりと水浴びしてしまった

大丈夫なのだろうか?

根ぐされをしなければいいが

それともセダムは根付いてない状態でも水を与えて良かったのだろうか?

確か春秋多肉はダメだったはず

まぁ既に濡れてしまったものは仕方がない

後は祈るしか無い

 

今日は昼飯も食べずに15時間労働してきた

結局仕事は終わらなかった

明日は早起きして夜明け前から仕事しなければ

それにしても人材が不足しすぎ

技術のある人材が

俺一人では終わらない

コピーロボットが欲しい

とにかく疲れた

酒でも飲むか