鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

勇者ヨシヒコと導かれし七人

10月7日

毎週金曜日の深夜0時12分からヨシヒコの第3弾がの放送が始まる

俺の大好きなドラマのひとつである

植物男子ベランダーが終了して俺はこの先いったい何を楽しみに生きて行けば良いんだ?と思っていたらなんと勇者ヨシヒコと導かれし七人である

先日ドラマ侠飯の終了とともに告知を見て俺は驚き歓喜したのである

そして俺は直ぐに番組のHPへ

な、なんと期間限定で過去の作品が全部見れるではないか!

まぁ俺は第1作目に関してはDVDを所有しているのだが

www.tv-tokyo.co.jp

まだ見た事は無い人、もう一度見てみたい人も番組HPまで急がれた方が良い

10月7日まで限定みたいだ

この勇者ヨシヒコは低予算で作られたドラゴンクエストの実写パロディなのである

しかし低予算といえども監督は福田雄一さん

そしてレギュラーメンバーは主役の勇者ヨシヒコに山田孝之の他

宅麻伸佐藤二朗ムロツヨシ木南晴夏岡本あずさと実力派人気俳優が勢揃いなのだ。そして毎回スペシャルゲストも登場する

このゲストもドラマに出たいと逆オファーが殺到するぐらい俳優人にも人気なのだ

そのためにギャラも押さえられてるのかもしれない

過去には小栗旬もでてるし

ヨシヒコはバカでむっつりスケベだが非常に真面目で正義感が強くておひとよしなのだ

このヨシヒコをサポートするのが宅麻伸演じるダンジョー木南晴夏のムラサキ、ムロツヨシのメレブにヨシヒコの妹役で岡本あずさにヨシヒコ達に指令を与える仏の佐藤二朗で物語は展開されて行くとても面白いドラマなのである

俺は今から楽しみで仕方が無いのだ

早く見たい

 

とりあえずHPで第2弾の悪霊の鍵でも見るかな

 

 

今日のニュースの中から10年後のアジア大会が愛知県と名古屋市の協同開催となったそうだ。それなら愛知県でいいだろ!

と馬鹿な俺は思ってしまうのだがおそらく県から出せる予算では足りなくて名古屋市の力を借りようということなのであろう

そのあたりどうなるのか?

各市町村の所有の建物は県では使用出来ないのだろうか?

名古屋と協同開催だと名古屋市の建物使用もOKになる

この辺りが協同開催の理由なのだろうか?

まぁまだ10年後の話

ロードレースが楽しみではあるが10年後だと新城は引退してるだろうなぁ

各自治体と警察の協力もあれば山岳で面白いコースも作れるとは思うのだが実際は周回コースになっちゃうんだろうな

しかし10年後俺は生きているのだろうか?

 

明日も雨

いつのまに天気予報が変わったのか?

またまた予定が狂ってしまう

なんか天気予報のサイトみんなばらばらだし

まったく段取りが付かない月である

 

さて昨日録画したブラタモリでも見るかな

それではまた