鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ヴィヴィアーニ金カヴ銀

リオ五輪自転車トラック競技のオムニアム

みごとヴィヴィアーニが金メダル

カヴェンディッシュは惜しくも銀メダルとなった

期待のガヴィリアは4位

複合となるこのオムニアム

始めて見たがかなり面白い。日本からは窪木が出場で14位だったが

ロードでもおなじみの選手が出ていて面白かった

それにしてもカヴェンディッシュってやっぱり早いんだよなぁ

短距離でもタイム見てると競輪選手なんか相手にならないぐらいに速い

やっぱりすごいなぁ

でも五輪トラックではヴィヴィアーニのほうが強かった

今の調子だと単純にスプリント力だけならヴィヴィアーニのほうが上かもしれない

でもこれがロードのスプリントとなるとまた違った勝負になるのが面白い

 

そして今日は黒猫の日らしい

貰われにくい黒猫に新しい家族をつくるために

黒猫に感謝をする日だとか

うちにやってくる黒い奴に「今日はおまえの日なんだぞ」って言ったら軽く無視されたが。彼はかなり眠かったらしい

黒猫は人なつこいのが多い気がする

そして黒猫は眠ると顔が真っ黒になる

目覚めると黄色いくりくりした目がとてもかわいらしい

そしてごろごろ言いながら顔を擦り付けて来るのだ

昨日も送り火を焚いてる時に白いのといっしょにやってきてはほうろくの匂いを嗅いだりして香箱座りをしていたのでまた3人で送り火を焚いた

途中で奴らは飽きてどこかへ行ってしまったが

 

今日も暑い

今の俺の部屋の温度は34度超えた

PCの前にいると汗だくである

卓球やバトミントンやシンクロなど書きたい事はあるがまた今度

暑すぎるのだ

PCが壊れないか心配なのである

せめて30度ぐらいになってくれないと

まだまだ当分は暑そうだが

あぁビールがのみたいなぁ

でも飲み過ぎるとまた夜中に脱水で死にそうになる

昨日の夜もやばかった

喉が渇いて水をいくら飲んでも納まらないので自販機までスポーツドリンクを買いに行った。買い置きのハイポトニックが切れていたのだ

なので今日買って来たが

やはり買い置きが無いとヤバイ

これでは部屋の観葉植物達も枯れるわけだ

元気なのはポトスとモンステラサンセベリアぐらいか

クワズイモは少しやばそうな感じもするが今の所は大丈夫

そしてただいまポトスの増殖計画を実行中

乞うご期待