鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

第17ステージの予想

ツール・ド・フランス第17ステージ

休息日開けのアルプス初戦というコンディション的にも厳しいステージ

しかもモビスタはもう動かないとダメだって所まで来ている

まだステージ優勝の無いチームも逃げを送り込んで勝負をかけたいステージ

ランプレもルイコスタがまた逃げに乗ってくるかもしれない

新城も逃げたいと言っていたので是非期待したい

ちなみに先日の16ステージでも新城は逃げようとしてたらしいのだがエティックスの2名の動きの意味が分からず様子を見てたら逃げが決まってしまったみたいだ

エティックス自身もまさかトニーマルティンとアラフィリップの2人で逃げるとは想定外だったみたいだ

で今日のステージやはり山岳狙いのマイカは逃げてくるだろう

その他ステージ狙いのクライマー達なども

とくにフランス人

かまだ今年はフランス人のステージ優勝が無いだけに逃げたい所だ

しかし勝負所となる1級山岳コル・ド・フォルクラ(13km/平均7.9%)でモビスタなどアタックをかけてメイン集団もペースアップ

最後の超級で逃げ集団を一気に吸収

フルームみずからアタックで独走

キンタナ他ついていけずに

フルームが後続に10秒以上差をつけてステージ優勝

で今日はフルームです

ちなみに総合も大きく動き

2位はなんとかモレンマがキープするも

3位にはキンタナがジャンプアップ

リッチーポートなども順位をあげるかな

バルデが優勝すればフランス大喜びなんだがちょっと無理

まだまだアルプスは続く

しかし総合はフルームが早くもとどめを刺します

キンタナが表彰台圏に入ります

今日の予想でした

 

 

今日のミニひまわり

 

f:id:sababou:20160720193904j:plain

f:id:sababou:20160720193912j:plain

俺のベランダのひまわり畑の向こうにプロトンが見える気がする

やっぱりひまわりは良いなぁ

夏だなぁ

 

新城情報として選手間の噂で今年はテロを警戒してシャンゼリゼでの周回コースが無くなるらしい

郊外からパレードランしてパリに着いたらゴールみたいな

スプリントはどうなるんだろう?

あくまで噂ではあるが

 

明日の俺は休息日

明日は行こう