鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

一人ツール

俺は孤独なローンウルフ

自転車で走る時はいつも一人

気の向くまま北へ南へたまに東へ明日は西へ

自由自在にどこへでも行ける

これが一人の素晴らしさでもある

止まりたい時に止まる

足を休めたい時に休む

しかし風よけはいない

向い風はツライ

横風はコワイ

最近少し寂しいなと思いつつあるのはココだけの話である

よくショップ主催のツーリングや毎週の走行会に遭遇する

あの人達は自分のペースで走れなくて大変だな

お世辞の言い合いで馴れ合うのが大変だなと俺はいつも思う

でもちょっと羨ましかったりもする

俺は意外と寂しがりやなのである

一人で走ってるとついつい妄想の世界に入ってしまう

一人ツール・ド・フランス

略して一人ツールである

俺はいつも残り15キロ単独の逃げを決めるべく爆走する妄想をしている

頭の中には実況のサッシャさんと解説の栗村さんの声が聞こえて来るのである

もう絶叫と言っても過言ではない栗村さんの叫びが聞こえて来るのである

俺は日本人初のツール・ド・フランスステージ優勝に向けて妄想の中で爆走中

俺は走りながら右手を上げて存在しないチームカー呼んだりする

俺は横を向きボトルが欲しいというゼスチャーを存在しないカメラバイクにアピールする

俺はジャージの胸元を摘んで装着していないのに無線で話す振りをする

今日も一人ツール

しかし未だにステージ優勝はできていない

妄想の中とはいえやはりとてつもなく遠いのである

 

俺は孤独なローンウルフ

来週もまた逃げるのである

決して辿り着くことの無いゴールへ向かって

 

 

 

今日のミニひまわり

 

f:id:sababou:20160718190938j:plain

夏の日差しを浴びてとても気持良さそうだ

 

いよいよ梅雨明け

明日から俺の仕事もピレネー2連戦

その後1日休息日が欲しい

ただいま調整中

そのあとはアルプスかな

 

ツールが終わるまではのんびりと仕事したかったが

そうは問屋も卸さないみたいだ