鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ミックジャガー73歳で

ローリングストーンズのミックジャガーが73歳にして第8子が誕生したそうだ

この人って確かSEX依存症で治療受けてたはずだけど

たぶん治ってないんだろうな

でも凄いなぁ

子供の運動会とかどうするんだろう?

走れるかな?

最近のライブ見てないからわかんないけど相変わらず元気なのだろうか?

俺が見た2003年の東京ドーム公演の時ですらドラムのチャーリーが倒れるんじゃないかと心配してみていたのだが

キースも結構おじいちゃんになってきてるし

 そしてミックの恋人って29歳なんだな

若いなぁ

お金あるからなぁ

でミックは2014年にひ孫が生まれてるそうだ

なんかとてもややこしいことになってるんだな

でもロックだなぁ

 

マンチェスターUのイブラに元マンチェスターUの7番エリック・カントナ

マンUにキングは一人だけだ、おまえはプリンスだ」と言ったそうだ

さすがにカントナに言われたらイブラでさえも何も言えないと思うが

この世でキングと呼んで良いのはエリック・カントナとキングカズこと三浦知良だけなのである

ちなみにカズをキングと呼んだのはイングランドのマスコミらしい

どこかカントナとだぶるところがあったのかもしれない

なのでキングカズはサッカーの母国イングランド公認のキングなのである

カントナが観客に飛び蹴りをする映像を見て俺はマンチェスターUが好きになった

そしてベッカムギグススコールズ、ネビル兄弟にニッキーバット

いわゆるファギーベイブス

その後ファンにステールローイが来てルーニーが来てCロナウドが来て

ルーニーテベス、Cロナウドの最強3TOP

あの頃は面白かった

香川もあと1年ファーガソンが監督やってたらまた違ってたかもしれないが

モイーズファンハールと低迷期を迎えたユナイテッド

正直最近は中継もしっかり見てないほどつまらなかった

そして今年からモウリーニョ

果たしてモウリーニョがどんなサッカーをするのか?

自由にやらせてもらえるのか

ユナイテッドの伝統をリスペクトしてそこからさらに進化させるのか?

ファーガソンは道半ばで引退してしまった

今年はプレミアも楽しみだ

 

で今日のミニひまわり

f:id:sababou:20160716151801j:plain

いっぱい咲いて来た

ロッテンマイヤーさんもユキちゃんも咲いた

明日はヨーゼフの番かな?

正直これ以上咲かれると俺も混乱してしまう

全部まとめてAKBとしてしまうかもしれない

f:id:sababou:20160716151936j:plain

ピントが合ってる方がペーター

後ろがおんじです

まるで「ハイジに手を出すんじゃねぇぞ」と睨みつけてるかのようです

 

 

 

今日は結構涼しい

午前中に幸之助号でいつもの50キロコースを走ってきたが

今日は中々調子がいいので少し踏んでみた

やはり幸之助はよく走る

ただ某白い軽自動車の人

狭い道で対向車とすれ違うタイミングで俺を抜かすのは辞めて欲しい

俺が少しでも横にぶれたら接触して転倒してペシャンコになってしまうので

俺は師崎の乗船所の前にあるイカ焼じゃないのでペシャンコはごめんこうむるのである

車の人はちゃんとタイミングを見て抜かして欲しい

 

で今日は涼しいのに自転車乗りが少なかった

みんなツール観戦で疲れてるのかな?

明日の天気はどうかな?

とりあえずチェーンに油でも差しとこう

それでは