鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

第13ステージ個人TTの予想と今日のミニひまわり

今日の第13ステージ個人TTの予想を忘れていたので一応予想してみる

今回は37・5キロのコース

最初の7キロが平均勾配4.9%で最後の3キロも平均勾配が4.9%

想定優勝タイムは50分前後

平均45キロぐらいと予想してるらしい

調子が悪いとすぐに分単位の差がついてしまうステージでもある

昨日のフルームの怪我がどの程度なのかはわからないが

フルーム、トニーマルティン、トム・デュムランの3人の中だろうな

これに対抗出来るのがキンタナ、リッチーポートか

天候でも左右されるTTだがさて誰にしようか?

登りがあるとフルームが強いような気もするがデュムランも今回ピレネーでステージ勝ってるしマルティンも登れるようになってるし

非常に難しいがやっぱりフルームかな

希望としてはトニー・マルティンだが

 

マンチェスターUのMFシュバインシュタイガーが結婚してた

相手は元テニスの世界女王イバノビッチ

スゴイ子供が生まれそうだ

どんなスポーツをやるのだろうか?

ただシュバインシュタイガーはたぶんモウリーニョの戦力外

新婚そうそう就職活動になるのか?

パリサンジェルマン辺りが噂されてるが

マンUもポグバの買い戻しがまだ分からないし

MFも余ってる状態

マタは残して欲しいがたぶん無理

マタは良い奴なんだよなぁ

選手達からもモウリーニョ残留させてやってほしいとお願いしたみたいだが

ルーニーですらポジションが分からないしなぁ

俺様イブラとマルシャルそこにルーニーがどう絡む?

左サイドか?

モウリーニョはあくまでルーニーはFWで使う気らしいがキャプテンがベンチでは問題があるし

まだ若手のラシュフォードもいるし

シュバインシュタイガー新婚早々住む家もどうなる?

マンチェスターかパリか

パリの方が都会だが今はテロの心配がある

今日もニースでテロが起きたみたいだ

ツールのシャンゼリゼが心配だ

何も起きなければ良いが

 

で今日のミニひまわり

f:id:sababou:20160715191723j:plain

なんかどんどん咲いてくるぞ

昨日のクララとペーターに続いて今日はハイジとおんじが咲いた

明日はロッテンマイヤーとヤギのユキちゃんも咲きそうな勢いだ

なんかもうわけが分からなくなってくる

f:id:sababou:20160715192014j:plain

今日のクララ

昨日より黄色い花びらが広がった気がする

とてもきれいだ

とても

 

夏だなぁ

夏と言えばツールとひまわりとスイカと生ビール

こないだからどうすればスイカを楽に運べるか考えてるが何も思い浮かばないのです

重い物は頭に乗せて運ぶのが一番楽なのだが

さすがに変な人と思われそうだし

何か良いアイデアが思い浮かべば特許とって商品化して大金持ちになってロードレースのワールドツアーチームのオーナーになるんだが

何か良いアイデアないかなぁ