鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ビアンキ2017年モデル

ロードバイクが欲しいという知り合いの子がいる

そろそろ各メーカーがニューモデル発表なんでいろいろ調べている

するとビアンキの2017年モデルが発表になっていたので見ていたら

やたらと安いのである

これも円高の影響なのか?

驚いたのはソラ搭載のフルカーボンのモデルが14万なのである

105搭載のでも17万なのである

何なんだこの安さは

いったい何が起きたんだ?

素材の質が気になるがサイクリングレベルで乗るには充分だろうし

輪行用に欲しくなるなこれは

 

で女性用のを調べてたんだが

DAMA BIANCA VIA NIRONE7 Tiagra (ダーマビアンカヴィアニローネ7ティアグラ

が定価138240円であるサイトで117504円で予約受付中だった

DAMA BIANCA VIA NIRONE7 105 (ダーマビアンカヴィアニローネ7 105)

が定価172800円で販売価格が146880円だ

安いなぁ

チェレステでシートスティやフロントフォークにピンクのラインが入ってるのが女性らしくてかわいい

マリアローザ的な雰囲気もあるし

サイズは50(160センチから175センチ)だろうなぁ

まだLIVが2017年モデルの発表されてないけど

こっちも安くなるのだろうか

 

埼玉クリテリウムが複数年契約したらしい

これであと数年は日本でお祭りレースでトッププロが見れるが

埼玉は遠いんだよなぁ

一度見に行ってみたいけど一人だとトイレとか行ってる間に場所を取られちゃうんだよなぁ

誰も一緒に行ってくれる人いないし

こういう時に一人は不便なんだよな

 

豆情報ですが

ジャイアントアルペシンのレーサーパンツがプロテクター入りで破れにくくなってるらしい

これは春先のデゲンコルブ達の事故を受けて開発したみたいだ

どうなってるんだろう?ちょっと気になるのである

 

明日は休むことにした

ある場所に出没しよう

行けるうちに行っておこう

それでは