鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

サガン初マイヨジョーヌ

またもや俺の予想は外れた

今度はかなり惜しかったが

ちなみに俺の予想はアラフィリップでフランス大喜びであった

他にもバルベルデやDマーティンなどが上位に入るのも当たったが

まさかサガンが勝つとは

俺は辻啓さんと同じくサガンは残れないだろうと思っていた

でも結果的に一番強かったのはサガン

アラフィリップと僅差ではあるがあの差が圧倒的な力の差なのである

サガン自身先に2人いて3位争いしてるつもりだったらしいし

それであのスプリントなのである

そして初マイヨジョーヌ

しかもアルカンシェルの上にマイヨジョーヌ

果たしてこれ以上の贅沢があるであろうか?

サガンと言えばリクイガス時代は表彰台でおどおどしてたが

今では立派にお姉さんのお尻をぺろ〜んと触るまでになった

羨ましい

そしてかっこいいぞサガン

 

あとコンタドールはやはり怪我が酷そうだ

また転んでたし

ランスも引退間際はよく転んでたんだよなぁ



リッチーは不運としか言い用が無い

パンクした場所が悪すぎた

やはり彼は持って無いのである

アシストでのみ輝くんだろうな

 

今日はスプリントステージ

浅田さん曰く細かなアップダウンがあって一筋縄にはいかないらしい

となるとキッテルの足も少しずつ削られるかな?

まぁ多少削ったぐらいではなんともならないだろうが

で今日の第3ステージの予想は希望も混めてカヴェンディッシュ

復活の強かったカヴェンディッシュがまた見たいのである

たぶんキッテルが勝つんだろうけど

 

ツール・ド・フランス2016