鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

第2ステージを予想してみた

雨が上がったので少しだけ自転車で走ってきた

走ってる時は風を受けて涼しいのだが

信号で止まると湿気がもわっときて非常に不快な暑さ

そんな中、今日の第2ステージの予想をしてみた

 

今日は細かなアップダウンをこなしての最後3級登ってゴール

スプリンターは無理なのでパンチャーかクライマーが主役になる

これがクラシックみたいなワンデーレースならバルベルデと言いたい所だが

バルベルデやニバリといったサブエースががどこまで自由に動けるのかまだ分からない

コンタドールが昨日の怪我が思いのほか酷いのならあえて「俺は大丈夫だぜ」アタックをするんじゃないかとか

今年で最後のIAMの逃げを含めた総攻撃からのマティアス・フランクの就職活動アタックとか

新城が引っぱり挙げてのルイコスタでかっこいいガッツポーズとか

いろんな想像が浮かんでは来たが

総合系が動くのかどうかも分からないし

やはり面白いステージになりそうだ

でどうせ考えても分かんないのでまずマティアス・フランクが仕掛けて

Dマーティン、サイモン・ゲランス、ルイコスタ、バルベルデホアキンが反応して最初にホアキンが垂れて

バルベルデか?と思った所で後ろからアラフィリップがぐんぐん来てステージ優勝

フランス大喜びにしとこう



ツール・ド・フランス2016