鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

自己紹介にかえて

ネット上では鯖棒と名乗ってます

 

趣味

写真、自転車、マンチェスターU、読書、園芸、食べること、酒を飲むこと

その他ここでは言えないこと多数

 

特に好きな物

荒木経惟小津安二郎ウェイン・ルーニー夏目漱石太宰治永井荷風谷崎潤一郎江戸川乱歩、内田百閒、池波正太郎、森山登美彦、沢木耕太郎、カレルチャペック、いとうせいこうみうらじゅんアンディ・ウォーホルゴッホ葛飾北斎、仏像、空海尾道、京都、東京、HTCトレイン、ペヤング、いづ重の鯖寿司、志る幸の利休弁当、名駅チカマチラウンジにある竜むらの銀ダラ

とりあえず今現在思いつくことはこのくらいかな?

あと言えないもの多数

 

ブログのタイトルの由来

鯖の棒寿司が好きなので鯖棒に

永井荷風断腸亭日乗から拝借させてもらった

ありきたりですが

ちなみに鯖寿司は京都の谷崎潤一郎御用達のいづうから暖簾分けした八坂神社前のいづ重さんのが好きです。ここの稲荷寿司も絶品です

お稲荷さんを持って花見をしたり鴨川の等間隔カップルの間に割り込んでおいなりさんでビールを飲むのが好きです

 

メインのブログでは写真をメインに投稿

ほとんどアクセスは無いです

賛否両論の写真です

賛には世界的な写真家の方が数名いるだけで

後は圧倒的に否です

というか99%否です

コレが果たして良い事なのか?はなはだ疑問ではありますが

 

まぁこんなところでひっそりと裏ブログがスタートです

誰も見に来ないでしょうが